青汁ってどんな効果があるの?

健康に良い飲み物と言えば、やっぱり青汁が代表的ですよね。
でも青汁って実際にはどんな効果があるのかわからない…という方が少なくないのではないでしょうか。
そんな方のために、青汁がどんな効果を生み出しているのかをご紹介していきたいと思います。

aojirur

まず、青汁に含まれている栄養素についてです。
青汁には、大麦若葉、ケール、明日葉、桑葉という栄養素が含まれています。
これらはどんな効果があるのでしょうか…。
大麦若葉には、高血圧を予防したり、コレステロールを下げる効果があります。
また、胃痛や胃もたれ、胃のむかつきなどを抑えてくれる働きもあるそうです。
ケールは、目の健康に良かったり記憶力の低下を防いでくれるそうです。
さらに、ケールに含まれているスルホラファンという物質には、乳がん抑制効果があるとか…。
明日葉には、むくみの原因となっている老廃物を洗い流してくれたり、血糖値を下げる効果があります。
桑葉は、糖尿病の抑制効果があります。大麦若葉と同じく、高血圧予防や、コレステロールを下げる効果があります。

いかがでしょうか。このようにして見ると、青汁を飲んだ方が良い人が見えてきますよね。
例えば、野菜が不足している人、脂肪分を摂り過ぎている人…要は食生活が悪い人に強くオススメしたいです。

また、青汁はダイエットにも良いそうです。
青汁には体内のバランスを整える働きがあります。
なので、ダイエットの基本となる基礎代謝が上がり体内の老廃物をきれいにに排出してくれるからだそうです。
なので便秘などにも効くかもしれません。
それだけではなく、青汁には食物繊維が豊富なため、食欲を抑えてくれます。
美容を気にする女性にも持って来いの飲み物ですね。

free-illustration-walking-woman-irasutoya

このように、青汁にはさまざまな効果が期待出来ますが、即効性があるわけではありません。
どんなに健康に効果がある食べ物や飲み物でも、継続的に飲み続けなければいけないでしょう。
でも、そうすれば必ず効果は出てくるかと思われます。

Leave a Comment