青汁の効果についての体験談

青汁を飲み始めて3年になります。

青汁の効果はいろいろありますが、私にとって一番うれしかった効果は、便秘が解消したことです。

青汁を飲む前はひどい便秘に悩んでいました。2日3日でないのは当たり前、うっかりすると一週間出ていないということもざらにありました。

お腹は常に張った状態で、よく腹痛を起こしていました。下腹はいつもぽこっと出ていて、ウエストは羽織るのに下腹がきつくて着られないというスカートがありました。

便秘の解消のためににがりを飲んだり、朝一番に冷水を飲んで腹部に刺激を与えたり、体操をしたりといろいろな方法を試してきましたが、これという効果のあるものは見つかりませんでした。

ところが青汁を飲み始めると、便秘があっさりと解消したのです。

 

500-500

私は毎朝、グラス一杯の青汁を飲んでいます。飲み始めて一週間ほどで、朝にお通じがくるようになりました

出勤前にトイレに行くなんて、何年ぶりだろうと感動したのと、予想外のトイレのタイミングだったので危うく遅刻しそうになったのを覚えています。

最初のうちは毎日とはいきませんでしたが、日が経つうちにお通じが来るのが当たり前になっていました。

また、下剤ではないのでお通じも自然なものです。下剤の腹痛にはうんざりしていたので、楽に出せるのはとてもうれしいです。

 

さらに、便秘が解消した後、肌の調子がよくなったのに気づきました。これは青汁の二つ目の効果でした。

もしかしたら、便秘解消とも関係しているのかもしれません。

吹き出物やニキビができにくくなり、顔全体のくすみがとれました。

化粧のりも良くなり、毎朝、鏡の前でにんまりとしてしまいます。青汁を飲んでから、それまでの自分がいかに野菜不足だったのかを思い知りました。

便秘も肌の不調も元々の原因は野菜不足だったと思います。

aojiru

しかし、毎日野菜を摂り続けるのは大変です。特に野菜が高くなる冬場には、十分な量の野菜を買うことはできません。

青汁で野菜不足を補うことは、体調を健康に保つために必要だと青汁の効果を実感するたびに思います。

青汁を購入したのは、インターネット経由です。

 

Leave a Comment