粉末青汁とミックスして臭みを失くす!オススメの食べ物&飲み物。

青汁は手軽に野菜不足を解消出来る健康食品です。

s1_538c9d43a7c9c

葉野菜の栄養素を効果的にとりやすく便秘や疲労回復、美肌効果があると聞いてから習慣的に飲んでいます。

私の場合は、粉末タイプの青汁を常備して主に朝ごはんや仕事で帰りが遅くなった夜の御飯代わりに接種しています。

やはり青汁を水に溶かしてそのままという状態だと独特の臭みが気になって飲みにくいので、牛乳やヨーグルトに混ぜてはちみつやオリゴ等で甘みをつけて飲むことが多いです。

特にはちみつを入れるとはちみつの香りのほうが強いので青汁独特の臭みが気にならなくなります

 

また、豆乳との相性もバッチリです。食べすぎた日の朝の体重調整や生理前のイライラやむくみ解消のためにホルモンバランスを整える目的で飲むこともあります。

また、エネルギーが欲しいときには、はちみつの変わりに輪切りにしたバナナやリンゴを入れてミキサーにかけてシェイクにしてもまろやかで飲みやすく消化もいいので特に疲れがたまっている時などはおすすめです。
寒い朝など温かくして飲みたいときには、こちらも牛乳か豆乳と混ぜて、コンソメや塩こしょうで味付けをしてポタージュスープにしたり、市販のコーンスープやポタージュの粉末に混ぜてもおいしいです。

また、お菓子づくりにも抹茶のような感覚で度々使います。

シフォンケーキやホットケーキに混ぜて使えば奇麗な緑色に焼き上がりますし、白玉粉に混ぜてお団子にして小豆や黒蜜、きなこでトッピングをして和風スイーツにも使えます

main_image
青汁を毎日飲み始めてから便秘も解消して身体がスッキリしますし、昼や夜はお肉やデザートなどガッツリ食べるときもありますが、1日の中で青汁を取り入れた体重調整の習慣つくったことでを太りにくくなりました。

購入するメーカーにもよりますが、粉末タイプの青汁は小分けになって薬局などで数十袋1000円前後で販売しているので、自分なりに飲みやすい方法をみつけて習慣的に飲む事はおすすめです。

Leave a Comment